FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.02.15
お知らせ

1月、2月の試合結果

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の鳴海です。

1/27にDIADORAカップ、2/11にBabolataオープンに出場したので、結果報告をしたいと

思います。

まずは、1/27のDIADORAカップですが、

予選リーグは2-6.6-3でリーグ2位でしたが、ラッキールーザーで本戦に上がる事が出来ました。

そして本戦一回戦ですが、相手はJOP(日本ランキング大会)優勝経験がある人と対戦しました。

最初は最近練習しているコートの内側に入っているプレーが出来、5-3リードで進める事ができましたが、だんだん相手も対応していかれ、5-5まで追いつかれてしまいました。そして迎えたタイブレークでは、ラリーは続くもの、自分が少しでも抜いたボールを打った瞬間、打ち込まれてしまい、

結果5-6(5-7)で負け、ベスト8となりました。

続いて、2/11にBabolataオープンに出場していきました。今回8シードで参戦となったので、2回戦から試合となりました。

2回戦は6-3で勝利しました。2回戦はかなり自分から展開出来、相手が慣れるまでに仕留める事が出来ました。途中でスピンだけでなくスライスを混ぜたり、クロス、ストレートへ相手を振って的を絞らせないようにしたから勝てたと思います。

3回戦は、スライスを多用してくる相手で、結果は1-6で敗退となりました。悪かったのは相手が良いスライスを打ってきたのに対して無理に打ってミスをするのが多かったです。課題としてはスライスのボールをしっかりスピンで返球してこちらが主導権を握れるように頑張りたいと思います。

今回2試合通じて、ベスト8に入り少しはシングルスも勝ててきている気がしているので引き続き、コートの内側に入ってプレーが出来るように練習をしていきたいと思います。

今月は2/23の湘南オープンに出場します。今回は久しぶりのダブルスなので楽しみながら頑張りたいと思います。

CATEGORY

ARCHIVE