FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.03.17
お知らせ

伊勢神宮

こんにちは!!

ジップスポーツパーク十日市場鈴木です。

3月某日誕生日休暇を頂きまして伊勢神宮に行ってきました。

初日はジブリパークに行き(チケットは持っていないので外観だけ楽しんで)伊勢神宮の近くの民宿で1泊。

次の日は朝5時に起きて伊勢神宮を早朝参拝。

宿主さんのガイドで皇室と伊勢神宮の繋がりの話や神々の神話を聞かせていただきとても楽しかったです。

ただすっごい寒いので早朝参拝するのであればもう少し暖かくなってから行く方がおススメです。

参拝後は赤福本店で赤福を堪能し松坂牛や伊勢えびまでいただきました。

その他伊勢神宮外宮や猿田彦神社、月夜見宮なども参拝してきました。(伊勢神宮を参拝する際は外宮⇒内宮で参拝するのが習わしのようです)

久しぶりの旅行は大満足な旅行となりました。(^^♪

今度は出雲大社に行ってみたいと思います。

ではまた(‘◇’)ゞ

CATEGORY

ARCHIVE