FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.06.15
コーチたちのつぶやき

5月の試合の結果報告

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の鳴海です!

最近、寒暖差が激しくなってきましたね!しっかり天気予報等を見て、ウェアの調整をして

体調を崩さないようにしていきましょう!

さて、5月はまた、八王子オープンに出場してきました!今回で3度目の出場になります!

今回の試合での目標はまずは自分のプレースタイルを崩さないようにしようと意識をして、

試合に臨みました!

5分間練習が終わり、試合が始まりました。

初戦の相手はなんと、、、

第三シードでした(笑)内容はというと、最初はお互いのサーブゲームで取る展開が続き、

ゲームカウント2-2へ、、、その後、相手に2ゲーム先取され、2-4へと、、

かなりまずい展開になりましたが、持ち味の粘るテニスをして、なんとか相手のミスを引き出し、

4-4になりました。その後はお互い一ゲームずつ取り、5-5の40-40に!

6ゲーム先取なので、一本勝負で、最後のポイントはなんと32回のラリーで相手がネットミスをし、

見事勝利しました。ここ最近の試合で一番ハラハラした試合となりました(笑)

その後は、一試合目の疲れが響き、1-6で負けはしましたが、なんとか、決勝トーナメントへ進出しました。

準決勝では、実際に日本ランキング大会に出場しているコーチの方と対戦し、3-6で負けましたが、

学ぶことが多く、良い経験となりました!

3位決定では、予選リーグで負けた人と再戦し、見事6-1でリベンジ出来、

結果3位に入賞する事ができました!

レベルの高い試合で結果を残す事が出来、自信になった試合になりました。

次回は優勝狙って頑張っていきたいと思います!

CATEGORY

ARCHIVE