FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2024.03.07
フロントの言の葉

10年ぶりに

こんにちは。ジップテニスアリーナ町田フロントの久保田です。

私が3歳から使っているピアノで、今も我が家に置いてあります。

すっかり物置化していましたが、10年ぶりに弾いてみました。

10年も経ってしまうと、指は動かないし、楽譜もすんなり読めませんね。

しばらく頑張って弾いていると、だんだん感覚が戻ってきて音楽風になりましたが

こんなに難しかったっけ?左指、そこじゃないけど、、、。

和音が複雑になると、いちいち指を止めて楽譜をじっと読む、、、。進まない。

10年間休んでいた体中の神経が、久々にものすごく刺激されました!

脳内もすっきりして、音楽というより完全な脳トレタイムでした。

たまには練習しないといけませんね。

毎週日曜日に放送されている音楽ドラマにも、しっかりはまっている久保田でした。

それでは、また🎹

CATEGORY

ARCHIVE